>>AIRISS(エアリス)

東京都江戸川区北小岩1丁目に3月に完成した物件のご紹介をいたします。
場所は総武線「小岩」駅より徒歩7分!
駅周辺には小岩駅直結ショッピングセンター『シャポー』をはじめ、コンビニ、飲食店、薬局等も徒歩10分圏内と、利便性の高い立地となっております。
また、関東の中心地、「東京」駅まで乗換1回なので(乗車約27分)、単身者の需要が高いエリアなんです!
そんなエリアの中に、土地面積約31.3坪で木造3階建てのデザイナーズアパートが完成しました。
レンガ調の外壁材をベースに3色のラインをアクセントに加えたお洒落でスタイリッシュなデザインが印象的となっております。
こちらのオーナー様とは、今回の物件で1棟目の建築となりますが、ご縁があり現在墨田区エリアに2棟目の新築の賃貸アパートを建築していただいております。
8月完成予定となりますので、完成した際はお知らせいたします。

◆物件概要◆

1.所在地 東京都江戸川区北小岩1丁目3-14
2.構造  木造3階建
3.間取り 1K × 9戸
4.土地面積 整形地 103.80㎡(31.3坪)
5.建築面積 61.89㎡
6.専有面積 例 101号室(17.02㎡/ロフト部分を含めると21.88㎡)

<内観イメージパース(AIRISS 101号室より)>

空間を最大限活用!

スキップフロアが見せる驚異の部屋面積!

スキップフロアとは段差を利用した空間で、フロアの高さを半階分ずらすことで生まれる空間のことです。
RIAパートナーズオリジナルの3層スキップフロアは、1つの部屋に3層のフロアをつくることで部屋面積が通常の1Kに比べて広がり、自由で広がりのある空間を提供することができます。

ロフト付のアパートの場合、梯子で上がることが一般的ですが、当社では階段で上がるロフト付のアパートがこだわりなんです!
戸建のように、1Fから2Fへ上がる際、階段で上ることがほとんどですよね。
踏板が広いと安心安全で、毎日ロフトに上がるのも苦じゃないんです!
今回の物件は狭小地と呼ばれる土地で間取りも17㎡と小さいですが、他の物件と差別化するため、スキップフロアの間取りを採用しています。

AIRISS(エアリス)の内装へのこだわり

◆あると便利!キッチンカウンター◆

こちらは、103号室のみの仕様になりますが、住まいの中でスペースを大きく占めるのがキッチン周り。
キッチンを活用していくうちに欲しい家電や調理器具が増えていき、気づいた時には「片づける場所がない!」と頭を抱える方も多いとのこと。
キッチン周辺には調理器具以外にも冷蔵庫・電子レンジなどの家電製品を置くケースが多く、サイズや形が異なるものがたくさんあります。
そんなお悩みから生まれたキッチンカウンターは調理家電の置場以外にもちょっとした荷物置場にも最適なんです!
当社のモットー”かゆいところに手が届く”、ちょっとしたカウンターがあるだけでも印象が違って見えるんです。

<AIRISS 103号室>

 

◆魅せる収納術×”多目的シェルフ”◆

こちらは、1号室・2号室のみの仕様になりますが、洋室の中に物干しと収納の二つの機能がついた”多目的シェルフ”を設置しております。
なんとクローゼットいらずで、シェルフ自体にパイプが設置されているため、物干しとして使用するのはもちろん、棚の部分は荷物の収納や小物を置いてちょっとしたディスプレイにすることも出来るんです!
賃貸向きの多目的シェルフは入居者にも喜ばれる使い勝手のいい商品のため、入居付けのアピールポイントにもなります!

「多目的シェルフってなんだろう…?」って考えている方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
※多目的シェルフについては、配信済みのメルマガをご確認ください。
↓                ↓
何気ない壁を魅せて収納★オシャレな棚で簡単アパレルショップ風に変身!?

<多目的シェルフ 設置イメージ>

<多目的シェルフ 設置イメージ>