パークフロント清明山

名古屋市千種区清明山2丁目に9月末に完成を迎える物件のご紹介をさせていただきます。
場所は地下鉄名城線「砂田橋」駅より徒歩11分!
周辺には単身世帯・ファミリー世帯に嬉しいスーパーが徒歩圏内に3店舗も!
その中の大型ショッピングモールは徒歩10分圏内にあり、毎日のお買い物には困りません。
他にもコンビニや薬局、飲食店、喫茶店などの施設が充実しており、利便性の高い立地なんです。
そんなエリアの中に、旗竿地と呼ばれる形状の土地で、敷地面積約61坪で木造2階建てのデザイナーズアパートが建設されています。
間取りは空間を最大限活用したスキップフロアになっており、一般的な物件とは差別化できるような部屋面積を生み出します。
ぜひ、この機会にご覧下さい。
外観イメージパース(パークフロント清明山より)

◆物件概要◆

1.所在地 名古屋市千種区清明山2丁目6番4(地番)
2.構造  木造2階建
3.間取り 1LDK ×8戸
4.土地形状 不整形地
5.土地面積 201.81㎡(61.1坪)
6.専有面貴 例 103号室(24.83㎡/ロフト部分を含めると32.73㎡)

不整形地の土地とは?

簡単に説明すると、いびつな形をした土地のことです。
今回の土地は、旗竿地と呼ばれる不整形地で、道路から奥まったところに家の敷地となる部分が存在し、出入り口となる通路部分が狭くなる形状の土地のことです。
実際の敷地の形は以下になります。

通路部分はかなり距離があり、道路からは建物の外観はほとんど見えません!、、が、
旗竿地にある建物を格好よく見せる方法があるんです!!

◆デザイン性溢れるアプローチへのこだわり◆

建物の印象は、玄関部分や通路(アプローチ)部分のデザインにこだわることで、第一印象が大きく左右されます。
パークフロント清明山では、おしゃれなカフェをテーマにエントランスドアを開けるまでの気分が高揚するようなワクワク感を演出しております!
その一つに、階段の蹴込部分をレンガブロックであしらい、サイド部分には白玉砂利とソーラーライトを設置。
道路近くの足元にはコンクリートの表面を洗い出し仕上げにし、文字を堀り込みました!
また、小さなガーデンを設けることで、道路付近が一気に華やぎ、隣地とは違った印象を与えることが出来ます。(※外観パース参照)

パークフロント清明山への内装のこだわり

◆デザインクロス × 女優ミラー☆◆

当社が採用している完全オリジナルの化粧台です!

「女優ミラーってなんだろう…?」って考えている方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
※女優ミラーについては、配信済みのメルマガをご確認ください。
↓                ↓
朝からハリウッド女優気分?気分高まる“女優ミラー★”

このアパートには8世帯中、2部屋に女優ミラーを採用しております。
その一つにデザインに特徴のある木目調のクロスは、毎日落ち着いた気分で身だしなみをチェックできるでしょう。
内覧できる機会がございましたら、チェックしてみてくださいね★

<女優ミラー / RadIAnce築地口より>

◆「和」の雰囲気漂うアンダーロフト◆

当社が使用するアンダーロフトの床材はタタミタイル!

近年、純和風の畳を敷くより市松模様に敷かれたタタミタイルのが若者には馴染みやすく落ち着いた気分になれることで、人気を集めています!
フローリングと違って、ゴロンと直に寝ころぶことができたり、机を置いて作業スペースにも使えちゃいます。
※タタミコーナーについては、配信済みのメルマガをご確認ください。
↓                ↓
デザイナーズならではの和空間

<アンダーロフト / Sunny Place今岡より>