■第37回目の配信は『玄関アプローチもアパートの顔』です!■

デザイナーズアパートを建築する上で、玄関アプローチは通沿いから見たときにアパート全体のデザインに大きく影響を与えます。
外観デザインにこだわる弊社では、全体的に統一感を持たせるために、玄関アプローチのデザインもアパートの顔の一部と考えております。
今回は当社がデザインしてきた事例を踏まえて、ご紹介させていただきます。

第一印象が決まっちゃう?

デザイナーズアパートを創る『顔』

2019/4/2

デザイナーズアパートを建築する上で、外壁はもちろん、玄関アプローチ部分も手の抜けないアパートの顔だと思っております。
皆さまは玄関アプローチと聞くと、どういったものをご想像されますでしょうか。
例えば、マンションなどは玄関前に植栽が植えられていたり、お洒落な照明器具でアプローチ部分が照らされていたりとよく目にしますが、
一般的な狭小アパートはそこまで行き届いていないケースが多いんです。
そこで、今回はデザイナーズアパートの『顔』となる”玄関アプローチ”に焦点を当てて、ご紹介させていただきます。
外構工事のご参考になれば幸いです。

記事を読む


スタッフから

こんにちは。RIAパートナーズの平野です!
4月1日より新年度がスタートし、新社会人・新入生になる方、おめでとうございます。
皆さまの今後のご活躍をお祈り申し上げます。
また昨日、”令和”と新元号が発表されましたよね!
私は平成生まれでこれまで成長してきましたが、モノ・技術の進化は私たちの生活に大きな変化をもたらしたと思います。
次の時代がどんな時代になるか今からとても楽しみです♪
本日お届けした第37回配信の『玄関アプローチもアパートの顔』、いかがでしたでしょうか。
まだまだ、おススメしたいことは山ほどございますが、本日のご紹介はここまでです!
アパートに込めたオーナー様の想い、その想いを形にするために私たちデザインチームが考えたこと、そして出来上がったアパートをたくさんの人に知ってもらいたい!その一心で、読者の皆様にお届けしていこうと思いますのでよろしくお願いします!