アパート経営をする上で利益を生み出し続けるには、入居者に選んでもらう工夫がなくてはなりません。
当社では豊富なアイデアを盛り込んだ間取りプランをご提供させていただいておりますが、その根幹に独自に考え抜いた「3層スキップフロア」と呼ばれる自由な広がりを見せる空間(間取り)をご提案しております。
ただし、内容を読んでいただいても「3層スキップフロア」の凄さは半分も伝わらないと思いますので、ぜひ、気になった方は実物を見にお問い合わせしてください。

スキップフロアの間取りとは?

スキップフロアは、フロアの高さを半階分ずらすことで生まれる空間のことです。

つまり、高低差をつけることで、目線にも高低差が生まれるので実際の床面積よりも広く感じる効果があります。

スキップフロアのココがすごい!

◆空間を広く見せることが出来る◆

当社では狭小地と呼ばれる土地でもアパートを建築できるノウハウがあります!
限られた敷地スペースでも垂直方向に変化をつけることで実際の床面積以上の開放感が得られます。

◆空間を最大限活用◆

段差を利用することで扉や壁をつけなくても、緩やかな独立した空間を創ることができます。
例えば、段差をつけることで階段下にできたデットスペースを収納にしたり、テレビが見える位置に低めの段差を設けることで、ベンチとして使用することができます。
(RadIAnce白壁) (RadIAnce庄内通)

階段下を造作で作った収納スペースにすることだって可能です!
(Scottsdale)

今まで見落としがちなスペースもアイデア次第で見違えるほどの使い勝手のいい間取りになります。

◆天井高3.5m超えの特別なヌケ感◆

(SunnyPlace今岡)
戸建ではよく見られる手法ですが、単身向けアパートでも段差をうまく使えば、吹抜けを演出することができます。
当社では吹抜けのある部屋にシーリングファンを設置しております。
普通のシーリングライトよりデザイン性が優れているのはもちろん、吹抜けにより空調の効きにくさを改善するために提案しております。

※シーリングファンについては、配信済みのメルマガをご確認ください。
↓                ↓
空間を演出するシーリングファンとは