>>RadIAnce向陽(レイディエンス向陽)

名古屋の皆様、お待たせしました!
名古屋市千種区向陽町3丁目に10月下旬完成を迎えるアパートの
ご紹介をさせていただきます。
場所は地下鉄東山線「池下」駅より徒歩5分!
周辺には単身者に嬉しいコンビニやスーパー、
薬局や飲食店などが徒歩圏内にあり、利便性の高い立地です。
今回は土地面積約73坪の旗竿地と呼ばれる土地に
木造2階建てデザイナーズアパートを建設しました。
間取りは空間を最大限活用したスキップフロアを採用しており
一般的なアパートと差別化できる部屋面積を生み出します。
ぜひ、この機会にご覧下さい。


外観イメージパース(RadIAnce向陽より)

◆物件概要◆

1.所在地 名古屋市千種区向陽町3丁目10番3
2.構造  木造2階建
3.間取り 1R × 12戸(スキップフロア対応)
4.土地面積 241.77㎡(73.14坪)
5.建築面積 139.50㎡
6.専有面積 例 201号室 25.43㎡(上部ロフト 8.54㎡)


内観イメージパース(RadIAnce向陽201 より)

不整形地の土地とは?

簡単に説明すると、いびつな形をした土地のことです。
今回の土地は旗竿地と呼ばれる不整形地で、
道路から奥まったところに家の敷地となる部分が存在し、
出入り口となる部分が狭い通路のような形状の土地のことです。
通路部分がかなり長いため、道路からは建物の外観はほとんど見えません!、、が、
旗竿地にある建物を格好よく見せる方法があるんです!!

RadIAnce向陽 外観のこだわり

◆旗竿地を生かしたアプローチデザイン◆

玄関部分や通路(アプローチ)部分のデザインにこだわることで、建物の第一印象が大きく左右されます。
RadIAnce向陽では、お洒落なカフェをイメージし、エントランスドアを開けるまでに
目でも楽しめるようなワクワク感を演出しました。
その一つとして、入口からエントランスドアまでに「白」と「黒」の2色のタイルと、
アースカラーのタイルを敷き詰めました。
道路近くの足元は、コンクリートを星型にくりぬきそこに人工芝を敷いて、遊び心あるデザインにしました♪
色合いや素材を使い分け、他にはないオリジナルの外観をオーナー様と創っていることも当社のこだわりの一つです。

RadIAnce向陽 内装のこだわり

◆毎日の身支度も気分高まる”女優ミラー”◆

当社が採用している完全オリジナルの化粧台です。
101、103、106号室のみの仕様ですが、今回は洗面器がないタイプの”女優ミラー”をリビングに配置しました。
カウンター下のスペースはゆとりがあるので椅子を置けば朝食をとったりテレビを
見たりすることも可能なんです!
大きな鏡は姿見としても使用できるので、忙しい朝でもリビングでサクッと身支度が出来ちゃいます♪

「女優ミラーってなんだろう…?」と気になった方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
↓                ↓
朝からハリウッド女優気分?気分高まる“女優ミラー★”


(FRANC(フラン) より)

◆使い道豊富なカウンター◆

普段、通路になりがちな中二階のフロアには立った状態で使えるカウンターを設置。
洗濯物をたたむ等ちょっとした作業スペースとして利用できたり、
リビングだけではなく、あえて中二階のスペースでからも会話を楽しむこともできるんです!
空いている空間やムダなスペースをちょっとしたアイデアによって使いやすい間取りに変えられるのは、スキップフロアの醍醐味です!


(Velo GOKISO(ヴェロ・ゴキソ) より)

◆魅せる収納術×Wally◆

洋室の中に物干しと収納の二つの機能がついたWallyという”多目的シェルフ”を設置しております。
なんとクローゼットいらずで、シェルフ自体にパイプが設置されているため、物干しとして使用するのはもちろん、
棚の部分は荷物の収納や小物を置いてちょっとしたディスプレイにすることも出来るんです!
賃貸向きの多目的シェルフは入居者にも喜ばれる使い勝手のいい商品のため、入居付けのアピールポイントにもなります!

「多目的シェルフってなんだろう…?」と気になった方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
↓                ↓
何気ない壁を魅せて収納★オシャレな棚で簡単アパレルショップ風に変身!?

今回ご紹介した内容は以上になりますが、RadIAnce向陽には他にもたくさんの
こだわりポイントがございます。
ぜひ、名古屋にお越しの際は内覧会に足を運んで実際に見て感じて下さい!