≫≫アクアステージ菊名

横浜市港北区篠原北1丁目に11月中旬完成を迎える物件のご紹介をさせていただきます。
場所は東急東横線・JR横浜線「菊名」駅より徒歩4分!
なんと東海道新幹線「新横浜」駅までひと駅乗車するだけ!急な出張も安心して住めるエリアなんです!
周辺には単身世帯に嬉しい東急ストア(スーパー)やコンビニ、飲食店、薬局、レンタルショップなどが徒歩10分圏内に数多くあり、利便性の高い立地なんです。
そんなエリアの中に、土地面積約72.9坪で木造3階建てのデザイナーズアパートが建設されています。
間取りは空間を最大限活用したスキップフロアになっており、一般的な物件とは差別化できるような部屋面積を生み出します。
ぜひ、この機会にご覧下さい。
外観イメージパース(アクアステージ菊名より)

◆物件概要◆

1.所在地 神奈川県横浜市港北区篠原北一丁目11番9号
2.構造  木造3階建
3.間取り 1R(スキップフロア対応) ×15戸
4.土地面積 整形地 240.83㎡(72.9坪)
5.建築面積 170.28㎡
6.専有面貴 例 101号室(28.07㎡/ロフト部分を含めると39.74㎡)

土地の有効活用で生まれ変わります!

今回の土地はもともと地主様が所有していた土地に古いアパートが建築されていましたが、建替え検討を希望されておりましたので、当社がご協力させていただきました!


土地自体はきれいな整形地で約72.9坪ほどあります。
もちろん、地主様は当社だけではなく多くの某大手ハウスメーカーにもプラン依頼をお願いしておりました。
地主様とは大倉山エリアで新築の賃貸アパートを1棟建築していただいたご縁があり、関東地区で竣工した新築アパートを見ていただく機会もあり、ご納得の上、当社を選んでいただきました。
今回は土地の有効活用になりましたが、当社は土地探しも行っておりますので、お困りごとなどございましたら、お問い合わせお待ちしております。

内装へのこだわり

◆使い道豊富なカウンター☆◆

101号室から104号室までの中二階に、立った状態で使えるカウンターを設置!
このカウンターの用途は、自由自在!
たたんだ洗濯物を仮置台として使用したり、椅子を置いて使えば、優雅に読書や珈琲タイムを味わうことが出来ます♪
リビングで会話を楽しむだけではなく、あえて中二階のスペースで会話を楽しむのも新しいカタチではないでしょうか。
それが出来るのはスキップフロアの醍醐味です!
<RadIAnce築地口 中二階カウンター>

◆何気ない空間が大変身!アーチによって印象が変わる空間◆

101~102、301~302号室に採り入れたアーチで仕切る空間。
ドアや引き戸で空間を仕切るのではなく、垂れ壁アーチで柔らかい印象のプライベート空間を創ることが出来ます♪

「アーチってどういうものだろう…?」って考えている方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
※配信済みのメルマガは下記よりアクセスしてください。
↓                 ↓
何気ない空間が大変身!アーチのある暮らしで素敵な空間へ。

これまでの造作アーチの事例は以下になりますので、ご参考にしていただければ幸いです。

■カジュアルな雰囲気のスタイル■

Ambraより

■アジアンスタイル■

<RadIAnce浜より>

◆会話が弾むようなロフト空間◆

こんなところにカウンター!?
実はカウンターを囲んで食事をすれば、持参したテーブルいらずですぐにでも食事を楽しめるテーブル代わりになるんです!
204・205号室が該当しており、当社では『バーカウンター』と呼んでおります。
雰囲気を楽しんでもらうため、カウンター付近の演出としてダウンライトの照明と壁紙をデザインクロスにするのがポイントなんです!
バーにいる気分を味わいながら、家呑みできると嬉しいですよね。
<RadIAnce大江 バーカウンターの様子>

食事以外にもワークスペースとして使用することもできるんです!
カウンター近くにコンセントが設置してあるため、PC利用もできますし、物置にも利用できます!

「バーカウンターってなんだろう…?」って考えている方は、配信済みのメルマガをご参考にしてください。
※配信済みのメルマガは下記よりアクセスしてください。
↓                 ↓
自宅でBar気分が味わえちゃう?RadIAnceアパートならではの楽しみ方♪