通常、賃貸のアパートで見かける間取りは部屋と部屋をドアや引き戸で仕切るケースが大半ですが、少し曲線を取り入れるだけで雰囲気がガラッと変わるんですよ!
普通の間取りじゃ面白くない!
入居してもらう方の目を引くような斬新なアイデアでお部屋作りしてみませんか?
今回はドアを取っ払って、”アーチ”でお部屋を仕切ると雰囲気が変わる空間についてご紹介いたします。
◆アーチによって印象が変わる空間◆
戸建て住宅ではアーチなどでお部屋を区切ることで開放的な間取りを演出しております。
その理由に、アーチの垂れ壁を取り入れて、風や光を通しやすくする方法。
また、吹抜けのあるリビングの天井高を活かして、玄関ホールをアーチで仕切れば、お部屋を広く見せることが出来て、開放感のある空間になります。
そこでRadIAnceアパートでもドアのないアーチのお部屋をいろんな間取りに採り入れております。
Ambra 玄関とリビングをアーチで仕切った場合
◆二つの部屋を柔らかい印象に分ける◆
空間を広く見せるだけではなく、垂れ壁アーチだけで、柔らかい雰囲気に変わるんです。
ナチュラルテイストやカントリー調、和モダンや北欧風のコンセプトのお部屋に採り入れやすく、雰囲気をさらに醸し出してくれます。
ぜひ、雰囲気を感じてみたい方はご連絡お待ちしております!
↑<RadIAnce庄内通>
玄関ホールとリビングを仕切った場合
↑<Gran’Gate>
キッチンスペースとリビングを仕切った場合
↑<SunnyPlace今岡>
エントランス入り口をアーチで仕切った場合