■第67回目の配信は、『建築前に『地鎮祭』で安全祈願!です!■

建物を建築するその前に、工事の安全と完成後の繁栄をお祈りする『地鎮祭』。

マイホームを購入したことのある方は地鎮祭をした経験があるかもしれませんね。

RIAパートナーズが建築するアパートでは、着工前に、オーナー様のご希望によって地鎮祭を開催しております。

今回はその『地鎮祭』について、先日の関東での地鎮祭の写真を交えながら、紹介させていただきます!

 

建築前に『地鎮祭』で安全祈願!≫≫

街を歩いていて、

更地に祭壇を組み上げて、何やら人が集まっている・・・

そんな光景を目にしたことはありませんか?

 

実はこれは『地鎮祭』といって、建物を建てる前に行う「儀式」を行っているところなんです!

記事を読む


☆スタッフから☆

こんにちは。RIAパートナーズの林藤(りんどう)です!
全国的に長雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私ごとですが、今回の大雨で土砂が崩れ道路が分断、岐阜の実家がある集落一帯が一時孤立状態に・・・!
幸いにも、現在は「朝・夕のみ一般車両通行可」と復旧に近づいているようですが、改めて災害対策の大切さを感じている次第です。この雨で大変な思いをしている方の安全と無事を心からおいのりしております。
本日お届けした第67回配信の『建築前に『地鎮祭』で安全祈願!』、いかがでしたでしょうか。
まだまだお伝えしたいことは山ほどございますが、本日のご紹介はここまでです!
アパートに込めたオーナー様の想い、その想いを形にするために私たちデザインチームが考えたこと、
そして出来上がったアパートをたくさんの人に知ってもらいたい!
その一心で、読者の皆様にお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします!