みなさんが毎日使用するクローゼットや洗面台。それぞれ別の場所にあると行き来するのが少し面倒だな・・・と感じることも多いのではないのでしょうか。
朝は特に通勤、通学の準備もあるし少しでも時間を短縮したい!
RadIAnceアパートでは化粧室とクローゼットをひとつの導線に集めた『ドレッシングルーム』を採用しました!
今回は、当社で最近施工した物件で使用した『ドレッシングルーム』についてご紹介させて頂きます!


内観イメージパース (RISE吹上)

◾️ドレッシングルームの魅力◾️

◎まるで個室のような空間

リビングの一角をアーチ型の入り口にすることで個室のような空間に早変わり!
扉を付けてしまうと閉鎖的な空間になり暗い印象を与えてしまいますが、
当社ではあえて扉を付けないことでアーチの入り口部分に影を作り奥行きを感じることができるんです。


ドレッシングルーム入口 (RISE吹上)

◎女優ミラーのある暮らし

女性の方なら一度は憧れたことのある女優ミラー。
ドレッシングルームに設置している女優ミラーは
広い作業台に化粧品や小物をディスプレイすることはもちろん、
大きな鏡と照明がついているので毎日のお化粧やヘアセットも格段に楽しくなること間違いなし!
また、鏡は姿見にもなるので身だしなみの最終チェックとして利用することもできるんですよ!


女優ミラー使用イメージ (RISE吹上)

◎なにを飾ろう♪オープンクローゼット

女優ミラーの反対側には収納力抜群のオープンクローゼットを採用。
ハンガーラックやフレーム部分に収納ケースを入れたり
お気に入りの洋服をアパレルショップの
陳列のように収納するなど、アレンジは自由自在なんです♪


オープンクローゼット使用イメージ (RISE吹上)

もちろん内装もオーナー様がこだわったデザインが施されているので
ほかの物件と差別化できることも魅力的なポイントです。
今回初めて施工した『ドレッシングルーム』、
これからも多くの方にその魅力が広まっていけたら嬉しいです。