この度、RIAパートナーズでアパートを建築いただいたオーナー様へ、
オーナー様アンケート』を実施致しました!

アパートを建てる前、アパート計画中などは様々なことを考えますよね。
「自分のライフプランにあった物件を持ちたいな」
「入居率の高いアパートを建てたいな」
「ほかの物件と差別化できるオリジナリティ溢れる物件ができたらいいな」など、

RIAパートナーズで建築していただいたオーナー様へインタビューを行い、
「当社で建築するに至った経緯」や「実際に建ててみての感想」などを伺いました。

今回は、実際にお答えいただいたオーナー様の声、第一弾をご紹介しちゃいます!

名古屋市千種区 カフェ風のアプローチが印象的なデザイナーズアパート!

今回ご紹介させていただくのは、お洒落なエントランスが目を惹く物件を建築頂いた、Gオーナー様のご意見です!

GオーナーはRIAパートナーズをどのような経緯で知っていただいたのでしょうか。

Gオーナー「単身用アパート・マンションが昨今、新築ラッシュという状況下の中、選ばれる物件を建築することが必須であると感じており、
色々な建築業者のWEBサイトを閲覧している中で、RIAパートナーズを知ることとなりました。

昨今、数多くの建築業者が名を連ねる中、競争率もどんどん上がってきている状況です・・・。
その中で当社を見て知っていただいたということはとても嬉しいことですね!

WEBサイトの閲覧がきっかけで当社を知ったGオーナー様。
では、数ある業者の中から、なぜ”RIAパートナーズでアパートを建てようと思った”のでしょうか?

Gオーナー「3層スキップフロアなどの採用で他の物件とは差別化が図られていて、しかも設備・デザインについても最新のトレンドを組み入れていることから、
住みたいと思えるアパートを提供できると確信した為です。

当社のオリジナル作品のひとつ『3層スキップフロア』は他社と差別化できるポイントのひとつです。
設備やデザインも、入居者の目線にあわせて当社の女性スタッフが考えるので、他とは違うオリジナリティ溢れる物件が出来るんですよ♪

■物件のこだわりポイント★■

RIAパートナーズはデザイン建築会社で、オーナー様の希望を反映させたデザイン提案には、自信があります!

Gオーナー様はどのようなアパートを建てたのでしょうか?
「こだわりポイント」を聞いてみましょう!

Gオーナー「エントランスのデザインが高級住宅街の環境にマッチしており、ただ単に上質さを出したのではなく、遊び心も取り入れた目を惹くものに仕上がっていると思います。

愛知県の東部に位置する名古屋市千種区のなかでも今回建築した場所は名古屋市屈指の高級住宅街!
今回は出入り口となる部分が狭い通路のような形状の旗竿地のため、エントランスや通路(アプローチ)部分を特にこだわり、通路部分はコンクリートを星型にくりぬき人工芝を敷き詰めた遊び心を採り入れました。

■次回建築のご希望は?■

今回の物件についてたくさんのこだわりをお答えいただいたGオーナー様。
もし、次もRIAパートナーズで建てるとしたら、どんな物件に取り組みたいか聞いちゃいました!

Gオーナー「実質的に、3LDK、4LDKとして使用できるファミリータイプの物件にチャレンジしたいです。

さらに、今回は名古屋で建築されたGオーナーですが、今後は東京近郊でも取り組んでみたいとのご要望をいただきました!

RIAパートナーズでは、名古屋エリア以外にも、関東の東京都内、東京近郊エリアでも幅広くアパート建築のお手伝いをさせていただいております!
遠方にお住いで名古屋や東京に物件を建築したいけどどうしたら・・・など、どんなご相談でも構いません!
お客様からのご要望やご質問、不安点にも、柔軟に対応させていただきます。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

■アパート計画から完成までの間で印象に残ったこと■

アパート建築を実際に取り組んでみて「予想と違った!」ということもなかにはあるかと思います。
実際に完成してみていかがでしたでしょうか?

Gオーナー「これまで中古のRC物件の取得ばかりで、新築によるゼロからの構築というのは初めてで、
入居申込みが順調に入るのか心配でしたが、募集後あっという間に満室となり、訴求力に驚きました。

アパート建築後の抱える悩みとして非常に多いのが”空室”です。
RIAパートナーズでは、グループ会社が入居募集のお手伝いをするほか、
ご内覧に来ていただいた入居者様にわかりやすく、『案内用ポップ』などを活用して、楽しくお部屋の魅力を紹介しております♪

■最後に・・・■

初めてのお問い合わせから約2年、先日2棟目が完成し現在3棟目の建築を予定されているGオーナー様。

最後にRIAパートナーズに向けて一言お願い致します!

Gオーナー「アパート、マンション経営は今後大きく市場環境が変化していくと思われますが、20年後、30年後にも利用者に選ばれる物件の提案・供給、これからも期待しています。

Gオーナーのおっしゃる通り、アパート・マンション経営は今後大きく市場環境が変化していくようです。
当社も他社に負けないよう皆様に選ばれる物件の提案・供給を今後も心掛けて参ります!

インタビューにご協力いただいたGオーナー様、ありがとうございました!