当社のアパートでも数多く施工しているアンダーロフトですが、現在入居している方の半数が、”収納”や”テレビ置場”として利用している方が多いんです。
RIAパートナーズのアンダーロフトは、収納スペース以外でも使えるようにたくさんの工夫が施されています!
■アンダーロフトとは?
(LeLienLink 102号室より)
アンダーロフトとは”アンダー=下”、下部層にあるロフトのことをさします。
当社オリジナル作品の3層スキップフロアは、1層目と2層目の間に生まれる空間も実際に活用できるように工夫されています。
そこで今回は当社で施工したアンダーロフトについていくつかご紹介させていただきます。
◆採用事例◆
和の空間でゆったりくつろぎスペース
(グランレーヴ中島新町より)
畳タイルを使用しているこちらのアンダーロフトは、和モダンで落ち着いた空間を演出しています。
床材が違うため、リビングとアンダーロフトとの空間を仕切ることも可能です。
アンダーロフトの中にあるカウンター部分にはコンセントを設置しているタイプもあるので、
書斎スペースとしての利用はもちろんPC作業をする場所として使用するのにぴったりなんです!
可愛らしいアーチをくぐると・・・
(LeLienLinkより)
木目調のクロスを使用したアーチをくぐるとなんと広さ約2.8帖の空間が!
扉がついているため一つの居室空間にもなるこちらのアンダーロフトは
秘密基地に入るようなちょっとしたワクワク感を楽しめるのがおすすめです。
まるで地下室のようなロフト空間
最後は8月に完成を迎えたばかりのお部屋に設置している、『床下に広がるアンダーロフト』です。
こちらは当社初の試みとなる仕様で、居室の床にハッチがあり、はしごを降りるとそこには広々とした空間が!
天井は、『デッキ表し』デザインになっており、
まるで秘密基地にいるようなワクワク感が体験できる仕様になってます。
また、使い方は様々で、寝室としてはもちろん、書斎や作業スペースとして使うことができ、
お持ちのプロジェクターを使えば自宅で“シアタールーム”として利用することもできるんです!
(クレマチス名古屋西より)