≫≫リベルテ

愛知県名古屋市港区小碓2丁目に
12月上旬完成を迎える物件のご紹介をさせて頂きます。

場所はあおなみ線「名古屋競馬場前」駅より徒歩10分

2018年に東海3県に初出店した超大型商業施設“ららぽーと名古屋みなとアクルス”や、“イオンモール名古屋みなと”など、商業・観光・娯楽施設が施設が多数存在する名古屋市港区。

名古屋港を有する湾岸エリアは工業も盛んで、区外からもたくさんの人が訪れる、人気のエリアです。

そんな人気エリアの名古屋駅まで“乗り換えなし・乗車時間13分”という好立地に、土地面積約68.36坪で木造2階建てのデザイナーズアパートが建築されました。

RIAパートナーズは空間を大胆な発想でデザインし一般的な物件と差別化された間取りを生み出します。
ぜひ、この機会にご覧ください。


外観イメージパース(リベルテより)

◆物件概要◆

1. 所在地 名古屋市港区小碓2丁目
2. 構造 木造2階建て(省令準耐火構造)
3. 間取り 2LDKロフト対応)×4戸
      1SLDK×2戸
      1LDKメゾネット・ロフト対応)×1戸
      1LDK ×2戸
4. 土地面積 225.96㎡
5. 建築面積 145.17㎡
6. 専有面積 例:202号室 34.99㎡/ロフト部分含めると42.6㎡


内観イメージパース(リベルテより)

リベルテ 外観へのこだわり

◆存在感のある片流れ屋根が目印!◆

リベルテは2階建ての長屋タイプの構造です。
共用部が無く、屋外から各住戸へダイレクトに入る形になるのが長屋の特徴です。
また「長屋」と聞くと時代劇の町並みにある平屋造りの物件を思い浮かべる方も多いかもしれません。

今回は、片側に流すように屋根に勾配をつけ、さらに道路に面した部分にはオートロックを設置!

見た目には長屋とは思えないシャープでモダンな印象の外観に仕上がりました。


外観イメージパース(リベルテより)

リベルテ 内装へのこだわり

◆利用可能面積40㎡超☆ロフト付2LDK◆

タテ方向に空間を活用する「3層スキップフロア」を得意とするRIAパートナーズが、今回は、フラットタイプの間取りを手掛けました!

2階は全室ロフト付きの2LDK
利用可能な面積が格段に増える事で、2人入居もできちゃいます!

ここに、毎日がワクワクする様な工夫をいっぱい詰め込みました☆

■あいた空間を有効利用!■

屋根に勾配をつけることで生まれたスペースを有効利用。
4.7帖のロフトスペースが確保できました!


(リベルテ 断面図より)

ロフトスペースには脱衣所につながる、便利なランドリーシューターを設置。
ロフトには採光用の窓もついており、自由自在に使える仕様となっております♪


(LuciaHills荒子より)

■デッドスペースを解消!■

洋室の間のクローゼットは両側から使える「ウォークスルークローゼット」!
奥まったところにしまったものが取り出しにくい・・・というお悩みとは、もう無縁です☆

ストレスフリーな収納をお楽しみください!


(※スルークローゼット イメージ AIRISSより)

■専用階段の特権!■

長屋タイプの物件は、各世帯の玄関が1階にあります。
そのため、2階の住人さんは自分専用の階段を使って自分の部屋に入っていきます。

今回は「ログハウス」テーマでまとめた202号室の玄関部分をちょっとだけご紹介しちゃいます!

玄関から入ってすぐの、居室へとつながる階段部分は・・・!

なんと、階段の横だけでなく、天井部分にも木目調のアクセントクロスを使用しております(!)

居室との接続部分にはアーチ型の垂れ壁を設置。(細部のこだわりポイントなんです。)

外から帰ってきたとき、家から出かけるときは、ナチュラルな木目柄の空間を通ります。

毎日がすこし楽しくなるようなデザインですね☆

◆好みに合わせて♪選べる間取り&お部屋テーマ◆

今回、リベルテは
〇2LDK+ロフト
〇1SLDK
〇1LDK+ロフト(メゾネット)
〇1LDK
・・・と、たくさんの種類の間取りを組み合わせた仕様となっております。

全9世帯ある「リベルテ」ですが、なんと
              

たとえば、102号室(1LDK)は「モノトーンモダン
フローリングや建具の色なども黒・白・グレーの基調色を使い、大人っぽい空間にまとめました。


(サンゲツHPより)

105号室(1LDK+ロフト(メゾネット)は「ナチュラル北欧風
白をベースとした明るい色使いで、木目のアクセントクロスを使用しています。
自然界のナチュラルな暖かさが感じられるようですね♪


(サンゲツHPより)

201号室(2LDK+ロフト)は「カジュアルブルー
住む人を選ばない、さわやかな印象のお部屋です。
玄関の床には濃紺のタイルが敷いてあり、シンプルながらカッコよさもあるお部屋です!


(サンゲツHPより)

ひと部屋ずつ、コンセプトを変えてあり、同じ間取りであっても全く別物に見えちゃいます!

どんな家具を置こうかな?
自分の好みに一番近いのはどれかな?と考えながら見るのも楽しいですね☆

気になった方は、ぜひお気軽に内覧会へお越しください!
↓↓↓
内覧会ご予約はコチラから!