X

大家さんのアパート経営をサポート!RIAパートナーズ流「賃貸管理」のお仕事を大紹介!

私たちRIAパートナーズはアパートの「建築」だけでなく
アパートの「管理」も行っております!

お忙しいオーナー様、物件から遠方にいらっしゃるオーナー様に代わって
「入居者様の募集」、「家賃集金」、「入居者様からのリクエスト対応」、「建物メンテナンス」などを行います。

そこで今回は当社の「賃貸管理」のお仕事についてご紹介をいたします♪

アパート建築後のお悩み第1位は・・・

アパートの運営は、定期的な清掃、メンテナンスなどの管理や、空室の客付などをしていく必要があります。

そして、賃貸経営中のオーナー様が抱える悩みとして非常に多いのが“空室”です。

入居者さんがなかなかお部屋に入居してくれないと、家賃収入が入ってこないため、毎月の手残りが少なくなってしまう・・・という状況になってしまうため、多くのオーナー様は「空室を改善したい!」と考えています。

◆需要の高いエリア&内装で高入居率を実現!◆

RIAパートナーズでは「建物管理」も行っており、
そしてなんと、「入居率 98.1%」と高い入居率を実現しています!
(2019年11月8日現在)

ちなみに、弊社の入居率の計算方法は「戸数ベース」で算出。
「退去が済んだ部屋」と「全管理戸数」の割合で空室率を計算し、毎日の入居率を割り出しております。
※退去が済んでおらず内覧ができない「空き予定の部屋」と「新築(建築中)」のお部屋は除いて算出しております。

2019年8月には、春シーズンに比べると入居者さんの動きがあまりない時期にもかかわらず、
名古屋エリア物件の入居率は「99%」を達成。

高い入居率を維持するためにやっている、私たちの取り組みをほんの少し、ご紹介しちゃいます!

 

◆入居者のハートをつかむ!商品・デザインづくり◆

駅から近く、便利な立地にこだわることはもちろん
RIAパートナーズでは「アパート選び」や「住み心地」について入居者アンケートを実施し入居者様に選ばれる物件づくりに生かしています。

アンケートは「入居時」と「退去時」に行います。

入居時は「お部屋を決める決め手になったもの」や「部屋の印象」、「重要視するもの」などを中心に聞きます。
退去時は「お部屋に住んでみてどうだったか」、「よかったところ/悪かったところ」などを具体的に聞いていきます。

入居者様のニーズは日々、刻々と変化をしますが
RIAパートナーズが管理&建築を一手に引き受ける事で、
ニーズをいち早くつかみ、物件づくりに反映させることが出来ちゃうんです!

毎月アンケートを集計、入居者傾向などを分析しています。

◆新生活への期待感UP♪内覧時のひと工夫◆

当社で建築するアパートは、お客様の声を反映して常に新しいデザインを取り入れています!
そのため、普通の物件にはない設備が部屋についていて
初めて目にする方の中には、イマイチ使い方がピンとこない場合も・・・

そんな時にチカラを発揮してくれるのが「案内用ポップ」です!

お部屋の設備などに貼り付ける事で
「こんな使い方ができるんだ!」
「たくさん設備がついているんだ!」と、
ご内覧に来ていただいた入居者様にわかりやすく、楽しくお部屋の魅力を紹介できちゃいます♪

新商品や新デザインが出るたびに、手作りしています☆

不動産経営に役立つ情報をお届け!

◆気になるアレコレを分かりやすく解説!◆

変化の激しい不動産市場でアパート経営をしていくためには「税金」「法律改正」など幅広く、たくさんの情報が必要になりますよね。

役立つ情報を提供し、オーナー様のお困りごとにお応えしたい!

そんな思いから、RIAパートナーズでは四半期に1回、
季刊情報誌『あ~る・あい・え~ オーナー通信』をオーナー様にお届けしております。

実は、RIAパートナーズは不動産賃貸、管理、売買、家賃保証など、
不動産にまつわることをワンストップで提供する「RIAグループ」の系列会社です。

オーナー通信では、RIAグループの取組みを紹介したり、
その時々で「法改正」「市場傾向」など注目度の高い出来事を紹介・解説するコラムを掲載したりしております!

◆気軽な参加もOKなんです!オーナー会◆

RIAグループでは、「オーナー様同士が交流し、情報交換できる機会を提供したい」と
RIAオーナー会」を開催しております。

識者を招いての勉強会やセミナー、
そしてゴルフコンペ・宝塚観劇などの懇親イベントは、おかげさまでご好評を頂いております。


オーナー会の様子。後見人や相続についての内容を交え、楽しく学べる「落語」の公演です!

オーナー通信ではそんな「オーナー会」の様子なども、紹介しております☆

=====

関東エリア、京王線&西武多摩川線 沿線に新しく物件を企画しております!

【物件概要】
所在地:東京都府中市白糸台
最寄駅:京王線「多磨霊園」駅 徒歩3分
西武多摩川線「白糸台」駅 徒歩8分
物件価格:98,100,000万円
満室年収:729万円
利回り:7.43%(税込)
竣工予定:土地決済後6か月程度
土地面積:約165.3㎡
延床面積:195.84㎡

<地図リンク>
https://goo.gl/maps/N7ksMMRDvrQBz2t89

【物件仕様】
木造2階建 準耐火構造
1階全室:21.23㎡×4戸
2階全室:27.73㎡×4戸
1階・2階スキップフロア仕様
姿見付きシューズBOX、2口システムキッチン、多目的シェルフ、TVインターホン、浴室乾燥機、温水洗浄便座、独立洗面台、クローゼット、エアコン、ハングバー、アクセントクロスなど

※竣工予定は土地決済時期と連動するため、変更となる場合がございます。
物件仕様はお部屋毎に異なりますので詳しくはお問い合わせください。

【コメント】
京王線「多磨霊園」駅から徒歩3分
京王線は「新宿駅」や「渋谷駅」へのアクセスに便利です。
セブンイレブンが徒歩1分、スーパーまで徒歩4分と、単身さんには嬉しい立地ですね♪

さらに特徴的なのが、こちらの物件は当社イチオシの「スキップフロア」を採用した長屋タイプの物件となっております!

めずらしい間取りのため、特別感のあるお部屋に仕上がりそうです!

ご興味のある方は担当者よりご説明させていただきます!
販売資料をお送りいたしますので、HPのお問い合わせフォーム、
または下記連絡先、林藤までお問い合わせくださいませ。

【おすすめ物件お問い合わせ先】
RIAパートナーズ 東京支店
TEL:03-5542-7501
MAIL:ria-partners@ria-group.jp

林藤彩弥加: デザイン営業部の林藤(りんどう)です! まだ行ったことのない場所に出かけることが好きです。将来の夢は、47都道府県 制覇! 皆さまにステキな物件を提供できるようお手伝いさせていただきます!