今回は

「カウンター」

に注目してみようと思います。

そもそもカウンターとは・・・
インテリアにおける横長の台(テーブル)の呼称。仕切りの役割も担っており、サービスを行う側と受ける側が対面する形式になる。
銀行・事務所の窓口を指すこともある。また、商店(小売店)のレジカウンターや、空港のチェックインカウンター・ホテルのフロントなどを含むサービスカウンターという語もある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

一言「カウンター」と言っても色々あるんですね~

RadIAnceアパートでは、様々な形の「カウンター」を取り入れることで、住む方のニーズに合った魅力あふれるアパートとなるよう工夫を施しております。

そこで今回は、色々な「カウンター」の使い方についてご紹介させていただきます!!

◇カウンターのいろいろ◇

Ⅰ.ワークスペースとして

昨今のコロナ禍でリモートワークやオンライン授業等も増えてきており、今までよりも家で机に向かうケースは多いと思います。
そんな中書斎スペースとしての利用にもカウンターはとっても便利です☆

【ワークスペースとして】

【ワークスペースとして】

Ⅱ.食事スペースとして

一人暮らしのアパートで限られるスペースの中でテーブルを置くのも勿体ない。。
食事スペースとしてカウンターを利用することで省スペースにもなりますし、料理しながらのおしゃべりにも花が咲きますよね!

【キッチンカウンターとして】

【バーカウンターとして】

【バーカウンターとして】

Ⅲ.作業スペースとして

日々の生活の中で洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたり、床に座ってする作業って結構多いですよね。
作業台としてカウンターを利用するのも便利ですよ♪

【作業スペースとして】

【作業スペースとして】

いかがでしたか?

様々な用途に使える

【 実用性 】

そこにアクセントクロスなどで空間を演出することで生まれる

【 デザイン性 】

【 ロフト 】【 中二階 】【 リビングの一角 】
当社の自由設計だからこそどこにでも取り入れることのできるカウンターは

住む方のお気に入りスポット

になればと思っています!