過去に、<お部屋がオシャレになる?アクセントクロスのコーディネート術★>という記事を配信させていただきましたが、
弊社では、外観や間取りはもちろん、内装にもこだわりがあります!
そこで今回は「アクセントクロス」について焦点を当てて弊社の施工事例をご紹介をさせていただきます!

■アクセントクロスとは?

アクセントクロスとは、お部屋の一部の壁に目を引くような色や柄のクロスでアクセントをつけたものです。
一般的な賃貸アパートで使用されるクロスは、白やベージュ一色で統一されていることが多く単調になりがちです。
アクセントクロスを使用すれば、一見派手に思える色や柄であっても比較的採り入れやすく、シンプルなお部屋もおしゃれなお部屋にできちゃいます!
そこで今回は弊社が最近施工した物件で使用したアクセントクロスについてご紹介させていただきます。

◆採用事例◆

テーマに合わせたデザイン

まずアクセントクロスを選ぶ前に、作りたいお部屋のイメージをすることが一番重要です。
最初に好きな色や柄のアクセントクロスを選ぶのもいいですが、最終的に全体のバランスが崩れるとお部屋のイメージも悪くなってしまいます。
弊社では、お部屋ごとにテーマを決めてご提案しております!

ブルックリンスタイル

濃い色のフローリングとアンティーク感のあるレンガ調のアクセントクロスの組み合わせで、“おしゃれでカッコイイ!”落ち着いた雰囲気に仕上げています。

(VeloGOKISOより)

ナチュラルローマスタイル

ホワイトをベースにくすみ系のアクセントクロスを取り入れて、大人可愛い雰囲気に仕上げています。

(THE PARKより)

和モダンスタイル

ベージュのフローリングに和のアクセントクロスの組み合わせで大人な和モダン風のお部屋になっております。


(アクアステージ菊名より)

2枚のクロスを使ってよりオシャレに!

アクセントクロスは1枚でも存在感は出ますが、違う柄のクロスを1枚に見立てて貼ることもできるんです!

無地×柄物

こちらのお部屋は、ランダムに散った千鳥格子柄のアクセントクロスと白のクロスを合わせたデザインです。
アクセントクロスを1階は縦貼り、2、3階は横貼りとし、各階で違った雰囲気になるようにコーディネートしています。


(縦貼りのクロス Confort横浜妙蓮寺101より)


(横貼りのクロス Confort横浜妙蓮寺201より)